2/15/2010

Google Wave と Buzz

Google Wave はgoogle のコラボレーションツール。そう言えば、仕事で活用するためのミーティングがあったはずだが。。。どうなった?
BuzzはtwitterとRSSが合体したようなものか?

いずれも既にiPhoneに対応してたのですね。WaveはVoiceと一緒で招待制らしい。友達を招待しようと思ったらみなさん既に使ってました。早っ。


-- Post From My iPhone

2/02/2010

Google Voice いつの間に

Google Voiceいつの間に iPhone用に画面が変わっていた。
 
ちっとは、使いやすくなったかいな。
少なくともSMSが送信できるのはありがたい。
できれば、この番号でいつでも発着信できればいいのだが。。。
ちなみにgoogle voiceは招待制らしいく、私も申請して、忘れたころにアカウントが来ました。さらにgizmo5(募集停止中)とのインテグレーションで、skypeが実はもう不要。

日本でもサービスしてくれれば、iPhoneの番号がちょくちょく変わっても問題ないのに。
法律と文化が全く異なるので難しいかもしれませんね。

コーヒー

現在、仕事中。仕事のファイナライズ中。水曜日までの予定。

気晴らしに雪の中コーヒーを買いがてら散歩。缶コーヒーではなく、ちゃんとしたコーヒーを買ってみる。150円なり。
でも、アメリカのと違って、ものすごーくぬるい。時間が時間だった(午前4時30分)かもしれないが、ドトールですらぬるく感じる。

この前、空港で出発15分前にダンキンでコーヒーを買ったが、熱すぎて半分も飲めずにトイレで捨てて、搭乗。
その話をしたら友人に「知っててやったんでしょ。私だったらそのまま持ち込むのに。もったいない。」と笑われた。
外人に言わせると、一見同じ作りかたをしているカフェ(スタバやタリーズなど)でも作り方が微妙に異なるらしく、好みがあるそうだ。へぇー。
俺にはどれも熱くて分からなかったけど。